2014年3月31日星期一

猪瀬知事が辞職表明

猪瀬知事が辞職表明、都民の反応は?
< 2013年12月19日 12:17 >


  この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をBuzzurlに登録 この記事をlivedoorクリップに登録 この記事をタオバオ代行に登録

 東京都の猪瀬知事は、医療法人「徳洲会」グループ側から5000万円を受け取っていた問題の責任を取り、19日午前10時半から記者会見を行い、辞意を表明した。辞職会見が行われた都庁前から、政治部・鈴木美穂記者が報告する。

 会見での猪瀬知事は、都議会で追及を受け同じ答弁を繰り返していた際とは一転して、ふっきれたような表情だった。疑惑以外の部分については、従来の猪瀬知事の話しぶりが戻り、五輪についてふれると涙声になり、未練をかいまみせた。

 猪瀬知事は、辞職を決意した理由について、「都政やオリンピックの準備を停滞させるわけにはいかない」と述べた。そして、徳洲会側から受け取った5000万円については、「受け取るべきではなかった」と述べたが、疑惑について従来の主張を繰り返すにとどまった。

 猪瀬知事の辞任について、都民からは、「(もうちょっと)早く辞任すればよかったんじゃないかなと思いました」「オリンピックのことで貢献していただいたりしたので、なんだか残念な気はしますけど」などの声が聞かれた。

 今後は、都議会議長が知事の辞職の意向を選挙管理委員会に通知し、その翌日から50日以内に後任を決める都知事選挙が行われる予定。投票日は、来年の2月2日か9日で調整が進められている。

2014年3月17日星期一

1月就任の女性CEOに試練

 GM7車種155万台をリコール 1月就任の女性CEOに試練

タオバオ代行(FNN) 3月18日(火)13時5分配信
アメリカの自動車最大手、ゼネラル・モーターズ(GM)は17日、新たに7つの車種で欠陥が見つかり、およそ155万台をリコールすると発表した。相次ぐリコールに、1月に就任したばかりの女性CEO(最高経営責任者)の危機対応能力が問われている。
GMのメアリー・バーラCEOは「これらの深刻な出来事は、起こるべくして起きてしまった。われわれの方法の何かが間違っていたため、この恐ろしい出来事が起きた」と述べた。
発表によると、新たなリコール対象は、シボレーやキャデラックなど7車種、あわせて、およそ155万台で、ブレーキ関連部品の不具合によって、エンジン部分の出火につながったり、エアバッグが作動しないおそれがあるとしている。
GMが、2月にリコールを発表した2つの車種については、2003年からの10年間で12人が死亡していて、GMが不具合を認識しながら放置していたことが判明し、組織的な隠蔽(いんぺい)の疑いが浮上しているほか、消費者団体が、この不具合による死者は、303人にのぼると発表していて、当局が調査に乗り出している。
GMは、1月に元開発責任者のバーラ氏が、自動車大手としては女性初のトップに就任したばかりで、早速、試練に直面している。

何でもタオバオ代行に任せて代行させていただけましょう   

山抜けてる時に撮った一枚

無事南港に戻りやした 写真あり

03-17 19:27 タオバオ代行
昨日今日とオイラのつぶやきに日記にお目通ししてくれて…
イイね下さった皆さんお陰で無事かつ早く戻れたよ

イイねんとこにアラーム点いてんの見ることがどれだけ励みんなったか

到着目前に天理の山抜けてる時に撮った一枚
オイラにお疲れさん大儀だったって言ってくれてるって勝手に解釈したよ